一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

憧れの人

行こうかどうか直前まで迷ったけど
行くべき、と感じて

土曜は日帰りで東京へ
向かった先は六本木ヒルズ
f0194957_2253986.jpg


2年前、人生の転機を迎えた時
この人の言葉がどれだけ
勇気をくれただろう

憧れの人が企画するセミナーを先月予約してた
「サクセスウーマン講座~30代から輝く秘訣」
イベントプランナー次屋妙子さん×「アンテプリマ」クリエイティブディレクター荻野いづみさん
f0194957_22532678.jpg
f0194957_22534497.jpg


会場には200名の参加者
アパレル関係のお洒落な女性の方が多かった

お酒の乾杯で会はスタート
そして次屋さんの心のこもったメッセージがスクリーンに流れる

本当に素敵でキラキラした2時間
この場にいれることに心から感謝した

一言も聞き逃したくなくて
とったメモは4ページ

アンテプリマはワイヤーバックのブランド
荻野さんは専業主婦を経て、39歳で起業
ANTEPRIMA=デビュー前 という名前に気持ちを込めて前進された素敵な方

「デビューは何歳からでもいい。チャレンジする気持ちを忘れなければ。」
「自分に自信を持って。あなたらしく生きて。」
「本を読むことは旅をすること。旅をすることは本を読むこと。」
「問題は、自分のハングリー精神をどこまで維持させられるかなんです。」
「一生懸命、ものごとに取り組んだ先にしか答えはないと思う。」
「人生は夢みたもの勝ち。願ったもの勝ち。」
「欲張りだから、仕事もしたいし子育てもしたい。女としてキレイでいたいし愛されたい。」
「ストレスは平等に万人にあるもの。嫌なことも乗り越えれば自信になる。」
                                     ~荻野いづみ

全ての言葉がすっと心にはいってきて
心に色をつけてくれた

最後のエンドロールで画面に映し出されたのは

~自分の使命を自覚し、
  立ち上がった女性をほど強いものはありません。
  聡明で気高い女性は、
  人に勇気と感動を与えます~
                       ~次屋妙子

涙がこぼれた
友達のことを思った
そしてこれからのことを願った

次屋さんのキラキラした笑顔はみなに勇気を与え、
荻野さんの聡明な眼差しは感動を

素敵なお二人にお会いできたこと
今、この時にこの機会があったことを
心がふるえる経験の機会をいただいたことに
心から感謝しながら

きっと間違ってない
心が折れそうになることもあるけど
目の前にあることに、誠実に一生懸命取り組むことが
夢を叶えることに繋がると信じて
[PR]
by momocchicafe | 2009-05-10 23:19 | Dream