一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめの講演会

少子高齢化を考える講演会が明日、開催されます
(ご案内をしていた記憶があったのに、よく考えたらナイ!**
 直前になってしまいました;反省><)

明日、お時間の都合のよい方は
是非、参加していただきたい講演会です

事業名:講演会「少子高齢化を考える~お笑いジェンダー論」
講師:東京大学大学院 准教授 瀬地山 角さん
日時:5月30日(土)13:30~15:30(開場13:00)
会場:武雄市文化会館 小ホール
詳細はこちら

少子高齢化は今社会が抱える深刻な問題のひとつ
深刻な問題だけど、どのくらい少子高齢化が進んでいて
どうしたらいいのか?
個人の努力や意識で変わるの?
地域で取り組めることってあるの?
実は、この問題を考える機会は少ないように思う

「笑って」考える、というのもこの講演会のポイント
瀬地山先生の講演はとにかく面白く、分かりやすいと評判です

ものごとの核となるところを知ることで考えが深くなる
問題意識をもつだけでも変わる
きっと貴重な機会になる

男性も女性も、おじいいちゃんおばあちゃんも
こどもも大人も、みんなで笑って、一緒に考えましょう*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2009-05-29 21:30 | Event