一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジャム&サンジュ&サンキュ

今日は午後からとても素敵な方のところに取材に行ってきました
ジャム加工所を起業されている笑顔が素敵なその方の
お話に引き込まれ、農業の話、地域の話などなど
あっという間に時間がすぎていてビックリ^^;

季節の果物で作られたジャムは無添加で
果物そのままの味がして美味しい!
今まではあまり販路を広げていらっしゃらなかったとのことでしたが
明日からはマックスバリュー武雄店の地元産農産物がおいてある
コーナーでも販売をされるとのこと
イチゴ・キウイ・パイン・リンゴ&ニンジン・あまなつなどいろんな味があって
迷ってしまいます^^(オススメはポンカンなどの柑橘系、料理にも使えます)
1つ¥250とお買い得。
岩橋さんの「ジャムや」さんのジャム、ぜひお試しください*^^*
f0194957_22483358.jpg


夜は「新 武雄三樹物語」第1回の会議へ

「武雄三樹物語」は、武雄にそびえる樹齢3,000年の3本の大楠から
1)人生の長寿―健康で長生き
2)人類の長寿―平和な世界へ
3)地球の長寿―地球環境保全
というグローバルな3つのメッセージ・願いを様々な学びや活動、製作物などにより
発信し、地域にその魅力を改めて感じてもらい、武雄を訪れる方々にも
魅力を感じ取っていただきたいという目的をもって発足した会です。

私もこの「武雄三樹物語」のメンバーにいれていただけたことに感謝
日頃から様々な活動で活躍されておられるメンバーばかり
私は出来ることがなく、オロオロでしたが(笑;)
役割分担は適材適所であっという間に決まりました
思うところはありますが・・・
一市民として、心を込めてこの事業に関わらせてもらいたい
そう思っています
[PR]
by momocchicafe | 2009-06-09 23:26 | Dream