人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写心

~「写真は写心」――これは、私が身上としている大切な撮影哲学です。
いくら立派な機材が揃っていても、自分の心が豊かでなければ、
いい写真は決して撮ることができません。
逆にカメラは、誰にでもシャッターを切ることができる便利で気軽なアイテムだからこそ、
撮る側の心理状況まで写し込まれてしまうので、そこがカメラの持つ怖い所であり、
面白い所でもあると思っています。~


―私の憧れの人、イベントプランナー 次屋妙子さんの言葉

この言葉が心をつかんで離さなかったのは
以前、大切な人から贈られた言葉を思い出したから

~何からも縛られず、“素直な目で撮る写真”
この心はいつまでも持っていたいです。
『アートは人を自由にする』
日本を代表するキュレーターの信念です。
私はこの言葉を聞いてHappyになれました。~


その言葉に共通するのは「心」
言葉にできない想い
伝えたい素直な想い
写真をとおして
その人自身の想いや魅力が伝わってきます

人の出逢いは不思議。全ては必然。(だと私は思います)
お互いが引き寄せられ、人生のこの時というタイミングに出逢うことになっている――
たとえその人がその時近くにいなくても・・・
写心_f0194957_0191634.jpg


人の言動に傷つくこともある
どうしてか不安になったり、落ち込むこともある

そんな時にふと見た写真が
「大丈夫」とあたたかく包んでくれる

ありがとう
by momocchicafe | 2009-06-19 00:27 | Dream