一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おばあちゃんの味

土曜日曜で宮崎の祖父母の家へ
シルバーウィーク混んでるかなぁ・・・;-;と心配したけど
心配には及ばず^^3時間で到着
f0194957_19322468.jpg

盆に帰れなかったので、お墓参りをして
夜は美味しい料理を囲みました^^

小さい頃から祖父母の家に遊びに行くと必ず出してくれるのが
この「かしわ」
祖父がわざわざ注文し(メスじゃないと美味しくないとのこと)、タクシーを飛ばし
1時間かけて買いに行ってくれたそう(ありがとう~)
味付けは祖母の担当。かしわ+厚揚げに甘辛く味がしみてとってもビールに合う(笑)
今回レシピを教えてもらったのでこっちでも作ってみよ♪
f0194957_19324778.jpg

久しぶりに会って我が祖父母ながら、とてもしっかりしているなぁとつくづく感心。
祖父は84歳にして、記憶力も全く衰えず、とにかく頭の回転が速い。
昔話から今の社会情勢のことまで、ビール片手に何時間も語りあい^^
ちょっと変わったのは涙もろくなったところかな
いつまでも長生きしてほしいと思いながら帰路に着きました^^
[PR]
by momocchicafe | 2009-09-20 19:50 | Life