一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉しい後悔

職場の回覧で偶然目にとまった雑誌の記事
“自然”な私へ、はじめの一歩
f0194957_18312649.jpg

~田舎の暮らしには、すべてがあるわけではない。
けれど、考えるよりも先に体が動く。心で感じる。
予定にはない出来事が訪れる暮らし。
それこそが、まさに“自然”

もしも、ふとした風景に心が動いたなら、
まずは、考えるよりも前に足を一歩踏み出してみよう。
心で感じた瞬間に、田舎暮らしははじまっている。~


予定にはなかった出来事、道を選んで毎日を楽しんでいる今
ありがたいなぁと思える、大切なものを大切に思える今
こうなる予定じゃなかったのになぁ(笑)と笑える今
嬉しい後悔ならどんどんしちゃおう
動かず後悔するより、何十倍も幸せ
後悔って言葉が適当かは分からないけど^^;

先日、10年来の大学の友人と電話で話していて
あの頃よりずっと深みがあって素敵な女性になったと思うよ。
と言われた。あまりに唐突だったので、大笑いしたら
褒める時にはね、思ったことを正直にって決めてるの。
と笑われた。
冗談言い合ってた学生時代から、こんな会話ができるように
なれたことがなんだか嬉しかった。
もちろんそう言ってもらったことも素直に嬉しかった。
褒める時には~、いいなぁ、私も実践しよう^^

あるがままに
このままでいっか、そう思わせてくれる
大切な人たちに心からありがとう

さ、ご無沙汰してしまっている
三樹物語の会議に行って来ます~^^
[PR]
by momocchicafe | 2009-11-09 18:34 | Dream