一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サクセスウーマン講座vol17

日曜は東京へ
都庁を見上げ
f0194957_23392980.jpg

恵比寿のイルミネーションを見ながら
f0194957_23395636.jpg


到着したのはCASSINA IXC
f0194957_23402044.jpg
 
ドレスアップして(^^;)サクセスウーマン講座vol.17に行ってきました。
ドキドキするようなキラキラしたパーティー会場
f0194957_23404546.jpg

f0194957_2341221.jpg

いよいよ***
f0194957_2342171.jpg

オープニングは書道家の矢部 澄翔さんの韓国での百花プロジェクトのPV
百花…才能あふれる人が集まること、だそう
2部のパーティー会場にも澄翔さんの素晴らしい書が
f0194957_23424233.jpg

今回のゲストはCMディレクターの中島信也さん
テーマは「キャラ立ち」女子のつくり方
どうしても聞きたくてずっと楽しみにしていた講座です^^

そもそもキャラ立ちしている人とは、
「周りにいい影響を与えることが好きな人、自分の中だけで完結していない人」では?
と中島さん

Method1 大人の女のアイデア力
『ひらめきポイントの法則』

中島さん式「没頭健康法」!!
何かに打ち込む、目の前のことに打ち込む
越えなきゃいけないハードルを越えることが自信になってスッキリする
中島さん式「法事理論」!!!
うまく出来そうな人に頼もうとする心理
頼まれごとの中には理論が眠っている
(自分に頼まれたことを意識し実行することで)潜在された能力が引き出される

Method2 大人の女のチーム力
『今すぐ使えるコミュニケーション術』

仕事の上ではお願い→お礼、時間を積み重ねてきたもの
気がつくと人間関係が築けている
伸びる人は「けなげ」で「素直」な人、のびしろがある人
喜ばせ組=人を喜ばせることが自分の喜びになる

Method3 大人の女のブランド力
『自分CMのつくり方』

人間的なつながりを繋げていく

中島信也さんの「サクセスウーマンの条件」
1 自分に観念できている女性
2 素直な女性
3 チャーミングな女性


お金にはかえられないほど大切なもの
言葉には言えないけど引き寄せるもの
みんなの中でみんなで楽しくしていきたい→魅力

特に印象に残ったのは1 自分に観念できている女性
観念とは諦めではなく、これが私ですみません。
ディテールにわたって自分自身を知っていて、ベースに
なっている私に観念していること、だそう。

常に会場は笑いに包まれ、
いつもテレビで観ている中島さんの関わられたCM作品の数々が
スクリーンに
楽しく、実りのある時間でした

驚くことにタエコさんの粋な計らいで
中島さんに似顔絵を描いていただけることに!!!(嬉しくて震えました;)

百花。言葉のままに本当に会場にいらっしゃる方全てが素敵な方ばかりで
キラキラした時間

また時間をおいてこの時間を振り返りたいなぁと思いながら
今のこの気持ちを書きとめておきたく
うまくまとまらないけども素敵な時間の記録
f0194957_23491124.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2009-12-21 23:51 | Event