一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本当の豊かさ

先週4日(木)から6日(土)にかけて
佐賀県で「地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会」が開催された。
この武雄でも武雄分科会実行委員会のメンバーで幾度ともなく、話し合いや準備を重ね
全国から地域づくりに力を注がれる同志のみなさんをお迎えした。
f0194957_21502762.jpg

武雄分科会のテーマは『樹齢3000年の大楠に聴く~本当の豊かさを求めて~』
地産地建、地産地陶…もちろん地産地消!^^の体験メニューをご用意
わたしたちスタッフもこの機会をとおして改めて
素晴らしい地元の資源を再発見した。

何よりの成果は、この会をとおして繋がった「人」と「人」
地域と地域、団体と団体、人と人
やっぱり元気でイキイキした地域をつくるのはこういった繋がりなんだなぁって
実感できた3日間
本当の豊かさはきっとこの実感できたことの中にある

熱い皆さんに心から感謝!
もっともっと面白く(←コレははずせない^^)住みやすい元気な地域を一緒につくりましょう^^
[PR]
by momocchicafe | 2010-02-08 21:02 | Event