一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢が叶う瞬間

f0194957_22132498.jpg

次世代女性リーダー養成講座「夢への挑戦に手遅れはない」 講師:次屋 妙子さん

35歳 専業主婦から夢への挑戦をされた妙子さん
ナレーター、イベントプランナー、コピーライター、フォトグラファー、映像ディレクターとして 
ひとつづつ夢を叶えてキラキラ輝く妙子さん
夢を具体化できたのは 7年間の会社員としての経験、7年間の専業主婦としての経験
=それら蝉期があったからこそだそう

小さい頃の夢はなんですか?
そこに夢の種がある

自分が何を期待されているか?
自分の何が周りの人達から感謝されているか?

他人の評価の中にも(自分では気づかない)夢のヒントが隠されている
“人の要望が自分を救う”

チャンスは準備をしているところにしか訪れない

この言葉どおり、妙子さんの「自分磨き1000本ノック」はすごい
「いつか」のために本を読み書き抜いた大学ノートの数は21年で47冊にのぼるそう

『蘭室の友』という故事を紹介いただいた
高徳な人と一緒にいると、蘭の花のような素敵な香りを身にまとうことができるということ
その蘭室を作ろう、それぞれの場所で各々の個性、その人にしか咲かせられない花を咲かす
お手伝いをしようという熱い気持ちが伝わるからこそ、妙子さん自身も輝いている

そしてタイミング・誠実さ・言葉遣い、年を重ねた大人だからこその信頼と個性がそなわる
人生は素直な人の勝ち!というあたかかいメッセージ

仕事における三種の神器
誠実。
情熱。
感謝。


心が震える講演
その後のパネルディスカッションは会場に笑いが絶えない時間

夢がひとつ叶った瞬間、涙が止まらなかった

私の人生の転機にそっと背中をおしてくださった憧れの妙子さんのあたたかい言葉
自分らしく生きようと選択してきたことは きっと間違ってなかったって今は思える
同じように人生の転機にある人、苦しい想いをしている人
変えたい変わろう、成長しようとしている人、そんな人達と
妙子さんの話を福岡でみんなで聞きたい、
5月に初めて妙子さんにお会いした瞬間にそう思った

9ヵ月後
夢は叶う、そう
実感できることが なんて幸せなんだろう

同時に思ったのは ひとりじゃないってこと
人に助けてもらってる 救ってもらってる
あたたかい人たちに恵まれてなかったら、きっと私はここにはいなかっただろう

妙子さん、先輩方、大切な皆さんに心から感謝
そして、今ここにいない大切な友達にも

自分を信じぬこう
そして 誠実に生きよう
大切なことを改めて教えていただいた素敵な一日でした
[PR]
by momocchicafe | 2010-02-14 22:16 | Dream