一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひなまつり

f0194957_21374494.jpg

ホットベーカーを買って以来、そのおもしろさにすっかりハマリ
日々、3:7の割合(成功:失敗の比率;笑)で
お菓子作りやレシピ研究を楽しんでいます。
夜遅く ストレス発散にも^^ok
数少ない成功(?)例はこちら―5分でできる「巻き巻きチーズケーキ」
f0194957_2138789.jpg

まず、クリームチーズ100g、生クリーム100cc、たまご1個、
砂糖50g、小麦粉大さじ3をハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます
で、ホットベーカーにバニーニプレートをセットしバターを溶かして
生地を流し込む。はさんで5分待つだけ*^^*
冷ましてクルクル巻き、粉糖を振りかけて、ミントを飾って出来上がり♪
チーズケーキとロールケーキを合わせたようなしっとり+ふわふわな食感。
分量は2枚分。なかなか美味しくできました^^

というわけで^^;最近あきらかに…食べすぎ^^;
気候もよくなってきたし、テニスもそろそろ再開とのこと。
ダイエットも兼ねて、ほんと何か無理なく楽しく運動したいなぁ。
昨日は泡の会、笑いのたえない時間でした^^これはやめられません(笑)
[PR]
by momocchicafe | 2010-03-02 20:36 | Event