一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サービス

先日福岡に帰ったついでに近所の美容室へ
気持ちのよい小ざっぱりとした空間
心地よい音楽
ほどよいコミュニケーション

あぁ癒される~

リラックスしているお客さんに対して
会話がジャマにならないようにさりげなく配慮されている
というのが伝わってくる
周りのお客さんとスタッフの方との会話も素敵な感じ^^
洗練されたサービスってこういうことかもなぁと思った

美容室ってなかなか難しい
こちらの美容室は人と人との距離が近くて
日常をちょっぴり離れてリラックスという感じにはならない
もちろんそれぞれのよさはあるけど
こういうのもいいなぁって
久しぶりの感覚に日曜は一日ハッピーな気分*^^*

ほどよい距離感
お客様の求めているものを瞬時に察知してそれを提供する
それが最高のサービスかも
いい勉強になりました^^
[PR]
by momocchicafe | 2010-03-10 23:33 | Life