一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GIFT

サプライズプレゼントが週末届いた*^^*
2ヶ月前 自分への誕生日プレゼントにと考えて頼んでいたもの
このタイミングに何よりビックリ
2ヶ月前の自分に今こんなに元気づけられるなんて

ただご褒美ではなく マイペースに頑張っていこうっていう証として

そして、もうひとつのサプライズプレゼントは
週末のファシリテーション合宿
土曜から日曜にかけて、学生のように(笑)夜中の12時まで出された課題について
グループで話し合ったり、芝居を作ったり・・・気持ちが熱くなった
合宿の中でココロに残った言葉は“GIFT”
人は誰もが天からGIFTを受け取り、
自分に与えられたGIFTを誰かのために社会のために返すという使命がある
f0194957_23575238.jpg


私は自分に自信がもてなくて
私は大切な人のために何もできなかった
でも、今笑うこともできるし ご飯も美味しく食べられる
時々 不思議に思う 何でこうしていられるんだろうって

どんなことがあっても やり直しはできる
いつかのために 誰かのために 何かのために 自分のために
今 できることはある
本当の意味で立ち直ったり 割り切ったり
大切なものに気づくまでにはもっと時間がかかるのかもしれない
それが自分で思っていた以上に時間がかかることでも

前を向いて生きていこう
キラキラ輝いていこう
[PR]
by momocchicafe | 2010-07-07 00:01 | Dream