一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

教えてもらったこと

どう思われるか
どう見られるか
それが私の生きる基準になってた

強くならなきゃ 自立しなきゃ やり直さなきゃ
言い聞かせるように何度も繰り返してたのに
結局変わってなかったんだ

好きな人が去っていく
それが怖くて 寂しくて どうしようもなくて
いろんな理由をつけて 納得しようとしてた
原因はその理由のせい 相手のせい
“縁”がなかったんだ、タイミングが合わなかったんだと
繰り返すたびに どんどん自分に自信をなくしていく
環境が変わっても 相手が変わっても
自分が気づかなければ変わらなければ
心がいつも不安定なのは変わらない

“幸せは自分の内にある”
それを初めて 心から
泣きたくなるくらいに実感した

ほんとうの本当に私は1日を大切に生きてるかな
肩の力をぬいて思い切り笑顔で笑えてるかな
家族や友達との時間を大切にできているかな
目に映る風景に感動したり 温度を感じられたりしてるかな
何があっても私が私を最後まで信じきれるかな

毎日を思い切り楽しんで 一生懸命になって いろんなものを感じて 
感じたぬくもりを自分の内に取り入れて
内面からのキラキラの基にする
これが本当に求めてたこと

いろんなことが繋がる
今 ここにいること
いろんな人に支えられていること
教えてもらっていること
それに気づけるわたしが今いること
全てがありがたくて 涙がでる

もっと自分を自分で大切にできるようになった時に出逢えていたらよかった
でもきっとこれからはもっと大切なことを素直に大切にできる
f0194957_20352582.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2010-09-21 20:44 | Dream