一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

繋がるとき

まつなが先生のブログで紹介されてあった
「原因」と「結果」の法則という本が気になり、アマゾンで注文
昨日の朝ポストに届いたものをバックにいれてそのまま福岡へ
福岡アジア美術館で開催された キャリア教育セミナーへ参加

講師はサグラダ・ファミリア贖罪聖堂建設委員会彫刻家の外尾 悦郎さん

「石に魅せられて 世界に飛びこんで23年
 …石は自分自身だったということに気づいた
 毎日を100%全力で生きてきた
 仕事に打ち込むことで 自分が学んでいく 
 (石を作っていたのではなく)自分自身を作っていた
 人は誰もが社会の石の一部
 ある日ジグザグと全ての糸が繋がった時 これ以上の幸せはない」


外尾さんが
「人間のエッセンス」「過去には戻れない」というキーワードを数回使われていたことも心に残った
素晴らしい講演会だった
f0194957_18481811.jpg

ふと最近のことを振り返ってみた
21日に参加した講演後に友人と素敵な共有の時間を持った
満月を見ながら、陰と陽について考えたりした
その夜 久々時間を忘れて話をした
信じることができなかったのは自分が信じることを信じられなかったから
すぐには変われないかもしれないけど・・・
11月になると いろいろなコトを思い出す 
そんなこともきっといつか乗り越えられる
それがひとりであっても 誰かとであっても大丈夫
そう信じていたい

そうして昨夜 “「原因」と「結果」の法則”のページを開いた
~思いが環境を創る

何かが少し繋がったような気がした

夕食はあったか鍋とかぼちゃ
f0194957_1844378.jpg

繋がっていくことの嬉しさがもっと体をあったかくしてくれる
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-24 19:11 | Dream