人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出逢った言葉

“想いが環境をつくる”
そういう意味の言葉を本から、ブログから、友達から、知り合いから
短い期間に目にしたり耳にしたり話したり

きっと今の私に必要なことだから
この言葉に出逢わせてもらっているんだと思った
思った、というより感じた

「こうなればいいな」と夢を描くのは素敵なこと
・・・でも
誰かが「こうしてくれたらいいな」と願うのは勝手な要求でしかない

何か寂しかったり、信じられなかったり
時々“今”を生きていないような感覚におちいるのは
「変えなきゃ!!」が強すぎて
他人や環境を無理やり変えようとしてしまっているから
全てのことは想いで創られている
知っていたはずなのに気づけば忘れそうになってしまってた

愛してほしければ、人や自分を愛すことを知らなきゃ
モノゴトをよくしていきたいなら、マイナスに捉えてしまう心を変えなきゃ
自信をもって幸せに過ごしたいなら、自分を信じて日々の小さな幸せを感じ取れる
温かさやおおらかさがなきゃ

結局は自分次第なんだ
―幸せと想った時に幸せになる

環境や他人のせいにして 不平不満を言うのは簡単
でもいつまでもそれを繰り返してたら 変わらない
愚痴を言いたくなる時には美味しいものを食べながら
楽しく!(笑)
出逢った言葉_f0194957_20364697.jpg


もう少し自分と向き合ってみよう
自分がしたいこと、すべきことを知りたい
仕事スキルアップも恋愛もやりたいことも
それが分かってから その後からでもいいかも

冬眠(笑?)充電期間が終わったら
きっとパワーアップして、る、かな…いたい^^
by momocchicafe | 2010-12-08 20:48 | Dream