人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間

2年前に読んだ本
今読むとまた違う感覚になって不思議だった

普通に生活をする
普通にみえるその中に 誰かの中に
心の傷や悩み、想いを抱えている人がいるかもしれない
皆通ってきた道は違うのだから 
同じ経験をして全て気持ちを分かり合うということは不可能
でも 自分が全てじゃない
いろんな誰かがいて、精一杯生きていること
それを知っているだけで少し変わってくるような気がしてる

著者と同じように
私も何かを失い、今ここでそれを探してる
それは自分自身、大切な人達、信じること、夢・・・かな
毎年同じことを綴って成長がないなーとガクッってなることもあるけど
過去をなかったことにせず 向き合う
距離を縮めたい人には素直に自分の心を開いてみる
・・・かなり勇気がいるし、傷つくことも多いけど(笑)
泣きたい時には思いきり泣く
嬉しい時にも泣ける
感情を表に出せる今が幸せ
時間が経つのを実感する今日この頃

今年の自分へのクリスマスプレゼントはルクルーゼ☆
ずっと憧れてたお鍋を思い切って。料理をするのが楽しくなる*^^*
で、今日の夕食は 料理本を参考に10分ご飯
友達の畑でとれたいただきものの立派な大根(ありがとう^^)
と若木町の「わかきのこ」と水菜+鶏ササミの煮物^^
時間_f0194957_19331793.jpg
 
今年もあとちょっと風邪ひかないように温まろう
by momocchicafe | 2010-12-19 19:41 | Life