一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

影響を受けて

いつも美味しそうな料理の写真とレシピを
面白い表現で紹介してくださっている方のブログを
この1年よくのぞかせてもらっていた
(レシピもよく参考にさせてもらってたり^^)
今日、彼女がブログで懐妊されたこと、結婚されることを報告されていた
きっと笑顔がたえない料理の美味しい家庭を築かれるんだろうなぁって
嬉しくなった。
おめでとうございます***

昨日の女子会でも結婚されるお料理が上手な素敵なオトメさんの話しを
聞いて、心があったかくなった
写真で見せてもらったパートナーの方も雰囲気の優しそうな方だった
お幸せに***こちらも料理が美味しい家庭だろうなぁ*^^*

-----------------------------------------------------------------------------

未婚・既婚、子どもがいる・いない
年齢、住む場所、仕事、
趣味、考え方、価値観…
30代になって特にいろんな人たちと話しをする機会が増えた

少し前に流行った「負け犬の・・・」(懐かしい…笑)
20代の頃は、人と比べて自分は・・・と一喜一憂
自分が欠陥だらけに思えて自己嫌悪したり(今でもそんなところはありますが^^;)
いろんなことが「ある」ことが◎だと思い込んでいた

でも今つくづく思うのは、人生に比べられる幸せなんてないということ

あってもなくても
人は今までやこれからに目を向けてしまいがちだけど
今、幸せ。と思えることが一番幸せなのかもしれない
幸せを感じている人の表情や雰囲気は周りにも伝わる
周りにも幸せをお裾分けしてくれているような^^
そんな人はとても魅力的☆

ご結婚される素敵なオトメの方々が素敵なのは
もちろん不安もあるかもしれないけど、幸せでキラキラと輝いていたこと
表現でもそれが伝わってくること
それが本当に魅力的だなぁと想った***
皆さんもイキイキされてて、すごく刺激を受けた

魅力的な人達に影響を受けて、そんなことを想った1日でした
モノの見方やいろんなモノの受け止め方がいい意味で変わりそう*^^*
ちょっとずつ変わりたいなぁ
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-16 21:19 | Dream