一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なくしたコトの意味

待ちに待った講演会
次屋妙子さんの“夢をかなえる“わたし”ブランド力”
福岡県男女共同参画センターあすばる主催
会場は福岡天神の中心、アクロス福岡

沖縄の綺麗で素敵な智恵子さん、
偶然にもうちの実家の近くに住んでいらしたお友達のちあきさん、
前回の講演会でお人柄からわきでる楽しいお話で会場を
明るくしてくださった優子さん、
あすばるの素敵な先輩方にも再会できて
スタート前から早くも涙。ほっとしたあったかい居場所に
戻ってこれたような感覚

そして、プリズムのように今回も福岡の女性たちに
希望と夢という光を注いでくださる妙子さん

講演会の内容は改めて、ゆっくり綴りたい

でも、今日もたくさんの大切なコトを教わったことを
今少し書き留めておきたい

講演会中は涙が止まらなかった
泣いてばかりだ(笑;)

“努力は嘘をつかない”
“自分探しに期限をもつ”
“自分自身を諦めない”
年齢を重ねることが信頼となり、個性になる

言葉のひとつひとつが心に響いた

もう言い訳をするのは辞めようって心に誓った
わたしはわたし。
私でよかった。こんな素敵な人達と出逢いがもてる私でよかった。
自分探しをするのをもうそろそろやめてみよう
今の私だから出来ること、かえせることが何かあるかもしれない
私もなくしたコトの意味を考えてみよう
きっとなくさなければ、得るコトもなかった
今もなかった

誠実でありたい
人に対しても、自分に対しても
憧れる素敵な先輩方のように***
本当に言葉に出来ないくらい
ご縁に感謝です

明日からは東京へギャザリングの研修に行かせて頂くことに
またよい週末になりますように
f0194957_2336950.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-02-17 23:38 | Dream