一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

てんてんさん

GW を利用して宮崎へ
祖父母と両親を連れて、生駒高原へ
ポピー満開って聞いたんですが…
f0194957_2015480.jpg

寒くて全く咲いておらず(笑)
それを笑いながら、祖父母、両親とわたしの五人で楽しく
祖父リクエストの天婦羅を食べに行けたのでヨシとして(笑)
その夜、祖母と台所でふたり。しんみりと
「あなたは昔からてんてんさんやったね。」
てんてんさん…???って?
「てんてんさんっていうのは宮崎の方言でお利口さんってこと。
いつもありがとうね。」
涙がでた。こちらこそ、ありがとう。
いつまでも元気でいてね。

佐賀に戻ってから、原作を読んで映画館に行こう!と
決めてた映画「八日目の蝉」を観に映画館へ
人を愛すること、母性って…永作博美、井上真央の迫真の演技と表情が
心を掴んで離さなかった
永作博美さんはずっと以前から憧れの笑顔のヒト
キャストも作品の内容も素晴らしい映画だった

そして、今日。文化センターに勤めてた時にお世話になった先輩から
「産まれたよー」とメール!
天使のような赤ちゃんの寝顔の写真に、幸せをわけてもらいました。
おめでとうございます♪

命って繋がってる
それを改めて感じる今日

誉めてもらうこと、感謝してもらえること
今は素直にありがとうって受け取れる
私も素直にありがとうって伝えたい人がたくさんいるからかな

もっちが笑ってくれることがなによりよ。~
先日飲み過ぎて反省、謝りに行った時に先輩に言ってもらった言葉。
嬉しくて、ますますこんな仲間達が大好きになる。
もちろん反省はちゃんとして飲み過ぎはほどほどに(笑)

ありがとう~
[PR]
by momocchicafe | 2011-05-09 20:31 | Life