人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来を創る

未来(とき)の旅クラブ
未来を設計するステキな会へ先月から参加している
今日は10時から16時まで、2回目の参加の日

このブログも実は、前回その会の中で挙げた
「したいことリスト100」の中にあって
インターネットをひき、始めました^^

未来を創る_f0194957_2264075.jpg
未来を創る_f0194957_226585.jpg


みんなの話を聞いて
大きな刺激を受けて帰ってきた

夢はそれぞれ
でも「未来を創る」っていう作業を共有できているのが
本当に嬉しかった

6年半前―社会人になったばかりの頃
仕事がうまくいかなくて悩んでる私に先輩から言われた言葉
「仕事をしていく上で、全体を見渡して統括するプロデューサーと
現場でしっかり積み上げていくディレクターの2通りあると思うんよね。
どちらもいないと仕事ってうまくいかんとよ。
1年間あせらず、じっくり自分がどちらのタイプなのか見極めたら
仕事がしやすくなると思うよ」
ずっとずっと心に留まっている宝物の言葉
自覚している。私は、プロデューサーに憧れるディレクターかも(笑)
そんな先輩の言葉を借りて、今日は話をさせてもらった

人も言葉も繋がっていく
それが嬉しい
来月がまた楽しみ

今日は夜からもまた出事あり
未来を創る_f0194957_2271750.jpg

灯篭の夕べ
優しい音楽を聴きながら、環境を考えるイベント
地球を自然を感じる静かな満月の夜
by momocchicafe | 2008-10-13 22:08 | Dream