人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反面教師とロールモデル

苦手なひと

って誰でもいるのかもしれない。
私にもいます。
理由は分からない(ずいぶん考えた)けど、
何かこの人私のこと嫌いなんだろうな、というのが
節々に感じられて、身構えてしまったり
後々、「ごめんなさい。先入観でした。」って仲良くなる人もいるけど
多くは「苦手だなぁ」って印象や相手の言動は変わらない
少し前まで、そのことをすごく悩んでた

でも「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ」
ポンと言われた一言で、気持ちが軽くなった

反面教師とロールモデル_f0194957_2211260.jpg

と、冷静に考えてみた
!!!!!!!
ひょっとして相手が私のことを嫌いなことに理由なんてないんじゃないのかな
何となく合わない
何となく嫌
何となくムカツク;

傷つくけど・・・
それは仕方ない

嫌だなって人が現れた時は試練の時
乗り越えられる器と見込んでやってきてるんだって思う(ようにする^^;)
人の嫌なところを見て
嫌な思いをするのも経験
理不尽なことを言われてもされても
「いい年をしてこうはなりたくないなぁ」って反面教師もきっと必要だから
とは言え、まだまだ悟ってはいないから
ムカってしたり、ウジウジ落ち込んだりもするけど(笑)

逆に、ロールモデル(こんな人になりたいな**)もいます

今日の夜、元気ながばいばあちゃん方とお話をしてきた
農業が今どんなに苦しい状況にあるのか、
そのためには男女が手を取り合って協力して盛りたてていかんば!

真剣に一生懸命、でもツライってことを表にだすんじゃなく
元気に心がほっとなる笑顔で丁寧に話してくださる

人として、女性として本当に素敵だなぁと思った
私もこういう風に年を重ねたいな

「野菜に真心を添えて売り場に出すたいね」

笑顔で人の心をあったかくする
いいなぁ
by momocchicafe | 2008-10-29 22:32 | Dream