一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デジタル×アナログ

メール送信数 25件
受信数     15件

仕事で今日1日にやりとりをした件数
多いのか少ないのか何とも言えないけど

先週の研修期間中 テレビもPCもデジタルなものから
しばらく遠ざかり、それが案外平気で
不便も感じず(新聞は読んでいたので)
かえって今までPCやテレビに向かってた時間を
人と話したり、本を読んだりすることにつかうことができて
快適だった

あ~アナログでいいのかもなぁってちょっと思ったりした

でも、帰ってまた便利なものに囲まれると
元に戻ってしまう
・・・今もこうしてブログ更新してるし(笑;)

仕事上、効率的に運ぶためには
PCを使うのは仕方がないし
実際PCがないと仕事にならない

“自分の時間の活かし方は自分次第”

そうなんだ
PCに向かってるとあっという間に時間が過ぎていく
テレビをぼぉ~と見てても
時間を消費しているって感じがする
(それが必要な時もあるけど)
手段としてこれらを上手く使えたら
時間をもっと有効に使えるようになるのかもしれない

自分の時間割をつくる
↑年内の目標

今週中に読んでしまいたいと思ってまだ途中の本
ヒントがありそう^^
f0194957_23534572.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2008-11-25 23:53 | Life