一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月

気付けば、12月

玄関のディスプレイを12月版にしてみました^^
f0194957_22431480.jpg


よく小学校の頃に「夏と冬どっちが好き?」って友達と
話してたなぁと思い出した(笑)

私は冬派
寒いのは苦手だけど、
寒い時に着こんだり、あったかいものを飲んだりすると
ほっと温かくなる***
なにか新鮮な気持ちになれるので好き

2008年もあと1ヶ月
仕事の整理・時間の管理・勉強していることをまとめる方法を
ずっと考えているけど名案が思いつかず^^;
ま、試行錯誤でいいかと
「セレンディピティ ノート」を作って持ち歩くようにしてみました。

セレンディピティ (serendipity)


何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを
見つける能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。
(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)
            ―出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


本当に偶然は必然で
いろんな発見がある。
それが楽しい^^

この8ヶ月いつも心に留めているコトバ
「仕事は謙虚に丁寧に、でも時には大胆に」(前の職場の先輩からもらった言葉)
謙虚に→日々感謝の気持ちをもって
丁寧に→いつでも情報が取り出せるように整理して(ノートにまとめてみよ^^)
大胆に→スキルアップしていつか必要とされる時に発揮できるように

始められる時に始められることだけ無理せず^^
楽しむためには、酒は飲んでも飲まれるな。もかな(笑;)
[PR]
by momocchicafe | 2008-12-03 23:00 | Life