一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

偶然が重なって

f0194957_1958309.jpg

学生時代から10年ちかくになる友だち 
今は離れているけど 困っている時 話したい時
なぜかいつも絶妙なタイミングで連絡がくる(笑)
ブログのことは全く話してないのに不思議なくらいのタイミング

また、今日お世話になっている先生からメールをいただいた
時間がある時に読んでみてくださいといただいた講演のレジュメ
こちらも偶然 モヤモヤと考えていたことのヒントが

この人と話したい
こういう情報がほしいと思う時には
不思議とタイミングが合うもの
逆に何か間が合わない時には
どうしたって合わない時
そのバランスがわかってきたような気がする

偶然のタイミングが嬉しい
ありがとう
[PR]
by momocchicafe | 2009-12-14 20:01

師走

走り抜ける 師走=3

講演会、会議、事務処理などなど
目白押しの1週間
でもこのせわしい感じも嫌いじゃない(笑)

人と話す 打ち合わせる 説明する
そんな機会が仕事でもプライベートでも増えてきてる
自分の考えや気持ちを伝えるときに(実践はまだまだだけど^^;)
心に留めているのが自分も相手も大切に“アサーティブ”に伝えるってこと

たかが言葉、されど言葉
言葉ひとつで変わることもありますから

憧れるのはTPOに合わせて
品のある言葉、ユーモアたっぷりの言葉、あったかい言葉など選べる余裕のある人

好きなのは男女問わず心地良い素敵な声の人
昔、声が素敵で憧れていた方に声を褒められたことがあって
とっても嬉しかった*^^*

言葉も声も相手に伝えたいことを繋ぐ大切な手段
・・・でもやっぱり一番大事なのはキモチ
せわしい時こそ 基本を大切にしたい
目指せ!オトナの女性!
それがこれからも目標^^
f0194957_2249091.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2009-12-03 22:54

日曜日の朝、祖父が亡くなりました。


走ることが生きがいだった人でした。
皆に見送られる祖父は小さくなっていました。


ありがとう。


82年間の命を全力で走り続けた祖父。
1年半の闘病生活に耐えた祖父。
寡黙な人でした。
でもマラソンを走る姿にいろんなこと教えてもらいました。

ご苦労様でした。
ゆっくりやすんでください。ありがとう。
[PR]
by momocchicafe | 2008-10-07 22:34