一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 120 )

7年

久々にBlogを開く
気付けば7年
長かった様な短かったような時間

過去を振り返って
今抱えてる不安が
あの頃と少しも変わってないことに気付く

誰といても 誰といなくても
環境が変わっても
居心地の悪さは
全て“自分”のせい

今ここにいること
今ここにあるもの
に気付けなければ
私はきっと7年後も同じ不安を抱えてるだろう

環境ではなく意識を変えなければ
これからどう生きたいか
誰と一緒に歩んでいきたいか
自分のことだもの
自分で選ばなきゃ

今側にいてくれる人
環境に感謝しながら

また7年後このBlogを開いた時に
違う気持ちでこのメッセージを受け取れますように

[PR]
by momocchicafe | 2015-06-28 20:37 | Life

この時

三本の大楠からエネルギーをもらい
仲間から笑いをもらい
元気をもらい
てくてく 三樹まいり 11/3 の12㌔
楽しかった♪
参加してくださった皆さん、スタッフに
心から感謝*^^*

そう、11月。
この時期になると
いろいろ思い出すことがある
時間が経っても、いまだに戸惑う

ただ少しずつだけど、受け止められてる
かも?かな…^^;

このままじゃダメだ
ずっとそう思ってきたけど
そうしてすり減らしてきちゃってたのかも

身体が教えてくれた
例えば12㌔歩けること、眠れること
当たり前だと思ってたことがありがたい
しばらくはお酒飲めないけど;
考えすぎず、
身体のバランスを整えることも大切にしよ

ゆっくり
f0194957_2133895.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-11-07 21:05 | Life

元気ですか~

元気があれば何でもできる
名言だー(笑)

季節の変わり目だから?
身体の調子がおかしい。

こんな時は早めに。

身体をメンテナンスすることも
自分への責任
身体の調子おかしくなると
気持ちも弱くなっちゃう

今までなかなかできなかったけど
こんな弱ってる時こそ
今頼りたい、話したいって直感で思う人に
思いきって頼ってみよう

本当の強さは弱さを見せれることなんじゃない?
この言葉深い
[PR]
by momocchicafe | 2011-10-25 22:25 | Life

もらったもの

彼女の話が自分のことと重なって
痛いくらい気持ちが伝わってくる

今を乗り越えたら
焦りも寂しさも越えるような
言葉にならない、ホッとした感じ
わかるから…

大丈夫、大丈夫
今はそれしか伝えられないけど

「いーの。いつか貴女が誰かに返す時がくるんだから」
大好きだった姉のような彼女の言葉
今は分かる

もらったもの、たくさん過ぎて
どう返していいのか分からないけど

ただ聴くことしか出来ないけど
重ねた時間は0にはならないよ
それは、実感をもって言える

頑張りすぎないで、でも
ゆっくり乗り越えて
[PR]
by momocchicafe | 2011-10-17 23:38 | Life

ダリア

f0194957_2256181.jpg

ちょっとモヤモヤとしたり、落ち込んだり
嬉しかったり、頑張ったり
そんな日には花を買って帰る
ふと気になった花は“ダリア”
花言葉を調べると・・・不安定、華麗、優雅、移り気

うーーーん。どうなんだろ?(笑;)
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-31 22:56 | Life

距離

そんなに肩に力をいれなくてもいいのに
周りにどう見られて思われてるか気にしなくていいのに
自分でも分かるくらい空回りして
自分を追い詰めて

いろんなものとの距離がとれなくなる時
そんな自分が嫌になる

素直になれたらいいのに
距離を頭じゃなく、
心地いいと感じる心でとれるように
なれたらいいのに

自分で選んでいきたい
今まではそのためにある
今のいろんな言葉にならない想いもそのためにある
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-26 23:54 | Life

7月7日

“七夕、よい出逢いがありますように”
帰りにもらったメッセージ
雨が上がった(笑)

花屋さんでは、紫がキレイなギガンジウムを
おまけしてもらい
園芸やさんでは、ミクロトマトを
おまけしてもらい

1日の終わり
何かホッと人の優しさに触れた1日だった

人はいろいろ、ほんと色々
f0194957_2231408.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-07-07 22:31 | Life

偶然が重なる

週末は福岡へ帰って
今日こちらへ戻って一息
父の術後の経過も良好でほっとした

週末はいろんな偶然が重なってビックリ

いろんなことを思い出した
まだ乗り越えられてないんだなぁって
ちょっと焦った

“大丈夫。人を信じてみようよ。”
福岡にいた頃の携帯がでてきたから充電して
メールをひらいたら、彼女からのメッセージ
何てタイミングだろう…
また今、どうしていいか分からなかったんだ

また助けられてるね
助けてもらってばっかりだね
私は何の助けにもなれなくてごめんね
貴女ともっと一緒にいたかった
今話したら、きっと笑われるんだろうな
また同じところをぐるぐるしてる(笑)って
最後まで味方でいるから大丈夫だって

貴女が背中を押してくれたから、今ここにいれる
素直に泣いたり笑ったり
一緒に過ごした時間を思い出した
[PR]
by momocchicafe | 2011-07-03 22:20 | Life

スキ

昨夜は全員出席の!!同期会
すごーく心地よかった(*^^*)

今日は美味しいものを♪
ステキな人と(*^^*)
f0194957_2258348.jpg


スキな人
スキなものをスキだなぁって
思えるこんな時間たちが幸せ

父の手術も無事終わり
弟のこどもも無事産まれ
おもいきり深呼吸

この週末はたくさんプレゼントを
もらった気分

ありがとがいっぱい*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2011-06-25 23:04 | Life

家族

週末はコーチングへ
月一度、仲間たちと心を解放できる時間は
とても大切な時間

今回のテーマは“正しさ”
みんなで自分の中にある正しさについて
話して気づいて感じて

みんなにいい刺激を受けて
少しずつ、大切な人には自己開示できたら
いいなぁとココロが一歩前進

そのまま福岡へ
来月こども(甥っ子♪)が産まれる弟も実家にいて
こどもの名前候補をふたりでわいわい夜中まで(笑)
今日、父の日は両親と弟と魚を食べに♪
明後日から入院する父はしばらくお酒が飲めんけん(>_<)
とビールも注文

頑張ってきてね。
[PR]
by momocchicafe | 2011-06-19 21:08 | Life