一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Life( 120 )

うつるんです

今日すごく嬉しいメールが届いた(*^^*)
“笑顔、最高♪”
いつかこんな女性になりたいなぁって憧れる人から
のメール
“久々電話で話して、声から笑顔が伝わってきて
幸せな気持ちになった”
キラキラした先輩からのその言葉に舞い上がって
しまうくらい
嬉しくて嬉しくて
夏には四国に会いにいきたいな(*^^*)

笑顔はうつるんです(笑)
たくさん笑顔をもらってるから笑顔になれる
私も笑顔をうつした~い(笑)(*^^*)
[PR]
by momocchicafe | 2011-06-07 22:42 | Life

積み重ね

友達と話してて、
あぁ~そうだなぁと思ったこと

今の好きは
今までの積み重ねの好き

今までの恋愛、失恋(笑;)の積み重ね
恋愛だけじゃなくて、いろんな経験の積み重ね
そう思うと、いろんなことを経験できて
本当によかったなぁと思えてくる
ひとつひとつが大切だったんだって

幸せは伝染するみたい(*^^*)
彼女の笑顔と大切な人を想う優しさに
思わず私も幸せな優しい気持ちに
[PR]
by momocchicafe | 2011-05-27 00:29 | Life

てんてんさん

GW を利用して宮崎へ
祖父母と両親を連れて、生駒高原へ
ポピー満開って聞いたんですが…
f0194957_2015480.jpg

寒くて全く咲いておらず(笑)
それを笑いながら、祖父母、両親とわたしの五人で楽しく
祖父リクエストの天婦羅を食べに行けたのでヨシとして(笑)
その夜、祖母と台所でふたり。しんみりと
「あなたは昔からてんてんさんやったね。」
てんてんさん…???って?
「てんてんさんっていうのは宮崎の方言でお利口さんってこと。
いつもありがとうね。」
涙がでた。こちらこそ、ありがとう。
いつまでも元気でいてね。

佐賀に戻ってから、原作を読んで映画館に行こう!と
決めてた映画「八日目の蝉」を観に映画館へ
人を愛すること、母性って…永作博美、井上真央の迫真の演技と表情が
心を掴んで離さなかった
永作博美さんはずっと以前から憧れの笑顔のヒト
キャストも作品の内容も素晴らしい映画だった

そして、今日。文化センターに勤めてた時にお世話になった先輩から
「産まれたよー」とメール!
天使のような赤ちゃんの寝顔の写真に、幸せをわけてもらいました。
おめでとうございます♪

命って繋がってる
それを改めて感じる今日

誉めてもらうこと、感謝してもらえること
今は素直にありがとうって受け取れる
私も素直にありがとうって伝えたい人がたくさんいるからかな

もっちが笑ってくれることがなによりよ。~
先日飲み過ぎて反省、謝りに行った時に先輩に言ってもらった言葉。
嬉しくて、ますますこんな仲間達が大好きになる。
もちろん反省はちゃんとして飲み過ぎはほどほどに(笑)

ありがとう~
[PR]
by momocchicafe | 2011-05-09 20:31 | Life

言葉の力

頑張って!
頑張ってくださいね

ありがとう
ありがとうございます

言葉を渡したり
言葉を受け取ったり

ずっと今までも続けてきたコトなのに
言葉が温かい音になって響いてく

そう、みんな、こんな素直な言葉と心で
繋がってるんだ

心静かに
落ち着いて
言葉に耳を傾けたら、大切なことに気付ける

大切なのは、
自分で気付くこと
感じること
[PR]
by momocchicafe | 2011-03-19 01:16 | Life

どうか

昨日発生した地震で今も多くの方々が
それぞれの地で不安な夜を過ごされて
いらっしゃる

映像に映る信じ難い各地の状況

今も救助を待っておられる方々がいる

どうか、どうか…心で何度も祈る

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

どうか、どうか
ひとりでも多くのその尊い命をお救いください
[PR]
by momocchicafe | 2011-03-12 02:48 | Life

仲間

久々福岡で5人揃って、うちご飯
20年前、この4人と出逢えて本当によかった
さ、次はみんなでどこ行こうか**
コートが同系色!ってみんなで大笑い(笑)
f0194957_2332679.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-02-06 23:32 | Life

ヲトメ会

楽しい時間はあっという間
美味しかった
みんなの話に共感したり、
頑張ろうをたくさんもらったり、
フラに見とれたり、
赤ちゃんたちに癒されたり、
素敵な時間をありがとうございました^^
f0194957_20412117.jpg
f0194957_20405093.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-01-15 20:46 | Life

今年の願い

どう思われているか
そんなことに振り回される
でも本当は他人ではなくて自分のココロに振り回されてる
そんなクセがある自分に気付く

一面ではツライ経験でも一面では学びや気付きの経験
随分と強くしてもらった

こちらにきて3年。よく泣くようになった
悲しい涙、嬉しい涙、感動して溢れる涙
感情が正直にでる
そういうところでは随分と弱くなった

眠れない夜も増えた
時々受け止めきれなくなる
でも、強いところも弱いところもちゃんと自分で自分を受け止めようと決めたから

それが今年の願い
いろんなことを大切に、毎日をもっと楽しもう***
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-05 22:51 | Life

時間

2年前に読んだ本
今読むとまた違う感覚になって不思議だった

普通に生活をする
普通にみえるその中に 誰かの中に
心の傷や悩み、想いを抱えている人がいるかもしれない
皆通ってきた道は違うのだから 
同じ経験をして全て気持ちを分かり合うということは不可能
でも 自分が全てじゃない
いろんな誰かがいて、精一杯生きていること
それを知っているだけで少し変わってくるような気がしてる

著者と同じように
私も何かを失い、今ここでそれを探してる
それは自分自身、大切な人達、信じること、夢・・・かな
毎年同じことを綴って成長がないなーとガクッってなることもあるけど
過去をなかったことにせず 向き合う
距離を縮めたい人には素直に自分の心を開いてみる
・・・かなり勇気がいるし、傷つくことも多いけど(笑)
泣きたい時には思いきり泣く
嬉しい時にも泣ける
感情を表に出せる今が幸せ
時間が経つのを実感する今日この頃

今年の自分へのクリスマスプレゼントはルクルーゼ☆
ずっと憧れてたお鍋を思い切って。料理をするのが楽しくなる*^^*
で、今日の夕食は 料理本を参考に10分ご飯
友達の畑でとれたいただきものの立派な大根(ありがとう^^)
と若木町の「わかきのこ」と水菜+鶏ササミの煮物^^
f0194957_19331793.jpg
 
今年もあとちょっと風邪ひかないように温まろう
[PR]
by momocchicafe | 2010-12-19 19:41 | Life

クリスマスプレゼント

届いたよ〜*^^*ありがとう
の電話

10日早いクリスマスプレゼント☆を受けとった宮崎の祖父母

先日新米を送ってもらったので、ちょっとサプライズな御礼に心ばかりクリスマスプレゼントを☆
二人お揃いのポッサム(←すごくあったかい)マフラー

こんなに喜んでもらえるなんて嬉しい
今年は二人からの"ありがとう"が私へのプレゼント☆元気でいてね*^^*

少し元気になる。
どんな時も人に媚びず凛といよう
きっと時間が解決してくれることもあるさ*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2010-12-14 18:01 | Life