一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Life( 120 )

12月

12月
朝夕寒くなって季節を身体で感じる

ひとことで
傷つくこともある
でも
ホッとすることもある

そんな人達がいてくれるから
成長できる
去年とは昨日とは
違う私になれる

ありがと

私も誰かにとってホッとできる存在になれたらいいな
[PR]
by momocchicafe | 2010-12-02 18:36 | Life

わたし哲学

今年一番のクリスマスレターがポストに届いた

友達からのクリスマスイルミネーション写メ

年の瀬だなぁ~
何か嬉しいなぁ~で始まる一日

今年は自分と向き合う時間を苦しく楽しくもつ1年だった(まだ終わってないけど笑)

先日たくさんのインスピレーションを受けた山口さんの対談の言葉

『自分に嘘をつかないというのが私の哲学』

嬉しい時には嬉しさを表現するし、泣きたい時には思い切り泣く

私はずいぶんと自分の気持ちをごまかしてきてたのかも

ありのままでいいと思えなかった

でもその時はそうしないと立っていられなかったから
そんな自分でもよかったと受け止めなきゃ

ありのままに
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-30 01:11 | Life

1111111111

f0194957_23145350.jpg

11月11日午後11時11分11秒(^∀^)
いちならび♪
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-11 23:14 | Life

青空に

f0194957_2273457.jpg

青空に映える山内の黒髪山
帰りに仲間達と素敵な場所で美味しいお茶を楽しんで***

今日は無心で歩いて
自然の力に脚も心も強くしてもらったみたい

モヤモヤしたことも何か小さなことのようにも思えた

自分の感じることや思うことに間違いはない…ハズ(笑)

動かない限り前には進めない

青空が綺麗だなって気付ける余裕がなくなってしまってたのかも

今日の日に改めて感謝
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-03 22:07 | Life

三樹まいり

f0194957_2155810.jpg

f0194957_2155866.jpg

最高に気持ちいい天気の中
塚崎の大楠〜武雄の大楠〜川古の大楠をまいる12キロ
秋の色と参加者の皆さんとの話しを楽しみながら歩きました

ありがとうございました*^^*
嬉しかったです
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-03 21:55 | Life

元気を

f0194957_21425523.jpg

今日のランチは武雄温泉どおりに先月オープンした武雄バーガー

ホカホカのバンズに
若楠ポークが合って美味しかった(^~^)

明日は三樹物語の三樹まいり♪
12キロをみんなでテクテク♪楽しみ♪

美味しいものといい季節のウォーキング、大好きな大楠に元気をもらってこよう

前向きにいこう*^^*


※コメントが何故か書き込めず、嬉しいコメントをいただきながらお返事できなくてすみません。
[PR]
by momocchicafe | 2010-11-02 21:42 | Life

心に留めているコト

「行動」は「心」を変え、
「心」は「顔つき」を変える

-素敵な方のブログにあった光るコトバ

仕事でもプライベートでもいろいろな方と関わる。
客観的にモノゴトを観る目と自分だったら・・・と共感する心
それをいつも心に留めている

“大丈夫”
そう背中をそっと押してくれることが
どれだけの勇気や行動の原動力になるんだろう。
決心し動き出した人の顔って凛として素敵

「行動」する決心がついた時-
きっとそれは自分の人生を歩むスタートの時
孤独でも辛くても もうダメだと思っても
どんな状況でも やり直しはできるから  
きっと未来は思い描いたとおりになっていく
前向きに 自分が自分を諦めなければ
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-25 21:00 | Life

満月

f0194957_2331837.jpg

見上げれば満月
何か嬉しい*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-22 23:31 | Life

向日葵

f0194957_024167.jpg

数日前、花屋さんに大好きなカラーを買いに行ったら置いておらず、

ふと見たらパッと目をひく鮮やかな向日葵

買って帰っていけると部屋が華やかに***

季節はずれの向日葵

ひとりでぼぉ~と見ながら、何も考えず(笑)

ゆっくりただ時間が過ぎていく
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-16 00:24 | Life

カフェ×カフェ

f0194957_0322822.jpg

f0194957_0322861.jpg

週末は佐賀の友達のうちカフェへ
果樹が見える心地いい空間でリラックス

月曜日は有田の木漏れ陽へ

ステキなカフェにステキな乙女3人^^v
佐賀牛のキッシュがとっても美味しかった

緑に囲まれた癒しのカフェ

Mちゃん、Hちゃんありがとう***
幸せな週末でした♪
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-14 00:32 | Life