一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Life( 120 )

ガラスの靴

~身体は心と繋がっている。身体の変化は自分の心の現われ~
いつも覗いている素敵な方のブログに書かれてあって、ハッとした。
充実した研修、でも帰ってきて体重計に乗ってビックリ。これじゃあ身体が重いはずだ。
若い頃から何度となくダイエットにチャレンジしている。
すごく痩せてた時期もあったけど、基本まるい(笑)
それが常にコンプレックス なのになかなか理想の体型になれないのは
きっと「どうなりたいのか」心と身体が合っていなかったからかもしれない
気持ちが折れると自分に甘くなってしまう;

オトメですもの(笑)好きな人にかわいいって思ってもらいたい気持ちはある
でも、これからの綺麗は自分のために
研修中 お話しした方から「笑顔いいですね」と褒めていただいた
素直に嬉しかった 小さな自信になった
目をつぶらずに 自分をみてみる
思った以上に嫌なところもあるし、いいところもある(みたい)

自分のために 身体とも向き合ってみようかな

f0194957_1920886.jpg

自分へのお土産に、職人さんに名前を刻んでもらったガラスの靴の置物を購入♪
キラキラして綺麗***テンション上がります*^^*
履けないけど(笑)これに見合うように、キラキラしたい~*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-07 19:11 | Life

今私にとって大切なものは何だろう

仕事でもプライベートでも
周りのこと気にしすぎてる

先日観た『悪人』
被害者の父親が呟いた
-大切なもの、大切な人はいるか?
今の世の中 大切なものがない人が多過ぎる

本当に大切なものはきっとウワベだけ見ても見つからない

それを見つけられる心を自分自身で育てなきゃ
[PR]
by momocchicafe | 2010-09-15 01:12 | Life

HAPPY BIRTHDAY

今日は学生時代からの親友の誕生日

大学時代に知り合って14年…早いなぁ
近くにいる時も離れてからも
毎年お互いの誕生日の0時ちょうどに届くメール
気持ちのこもった誕生日プレゼント

泣きたい時も弱ってる時も
彼女の言葉に思わず笑顔になる

なかなか会えないけど親友がいるっていいなぁって泣きそうになったよって
その言葉に私が泣きそうになった

“親友”と呼べる友達は彼女だけかもしれない

ありがとう
そして離れていてもこれからも末永くよろしくね

貴女にとって
この一年も笑顔と穏やかなキモチがあふれる年となりますように***
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-28 23:45 | Life

口癖

ごめんね。
ごめんなさい。
ごめん・・・。

いつの間にか口癖になってる。

そんな言葉ばかり口にしていたら
いつの間にか 自分にますます自信がなくなってくる

これでよかったの?
誰かを傷つけているんじゃ、誰かに失礼なことをしてしまったんじゃ・・・。
わたし ここにいる意味があるのかな
わたし ここにいてもいいのかな
不安になる

でも、
こんな私でも受け止めてもらっている人がいることに
ありがとう。

自然に
ごめんね。より ありがとう。が言えるようになりますように
このままでも不安よりも大丈夫と思う気持ちが多くなりますように

いろんなものからちょっと距離をとってみる
そうした方が今はいいのかもしれない
そうすることで ありがとう。の気持ちに改めて気づく
そんな気がする
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-23 23:44 | Life

PC復活?

週末は福岡で中学からの友人4人でアラスカというログレストランへ
森の中の隠れ家みたいで大好きなレストラン^^
f0194957_23104442.jpg

f0194957_2343273.jpg
f0194957_2343405.jpg
f0194957_23435579.jpg

恋愛の話、旅行の話
盛り上がって 楽しかった
今流行のSACTみたい!いえいえ;大笑い
自分をそのままだせる 本音で話せる友達がいるって幸せ

福岡からの帰り
このままじゃいけない 変わんなきゃ、そう思った

クセというか・・・何となく何でも受入れようとしてしまうところがある
受け止めるだけでいいのにね
自己チュウな人にもう振り回されない
きっと悪意のない 大したことでもないこと
きっと本人も気づいてないくらい
でも、なんか・・・イヤ
そう思ってしまうのは 私自身の気持ちがおちているからだなぁ

フラフラした気持ちは体にも影響
昨朝 大転倒!自分でもビックリ!!!
マンガみたい;思わず笑っちゃった(笑)
七転び八起き???^^

人生 上がり下がり
でもずっとそんな状態は続かないことを知ってる
今だから そう思える

ぼちぼち 自分ペースで・・・
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-08 23:25 | Life

なんてこったい

体調も回復ペースから一変;

口のまわりに吹き出物、ひどいむくみ(泣)
なんてこったい(ρ_;)
こんな時は無理しない気にしない

ここ一ヶ月飲みに行けば自己嫌悪におちいるくらいにお酒にのまれてしまったり
なんかフラフラする
何だか更年期障害のような症状が続いてる

『自立神経が少し乱れています』とのことで暫くは絶対にお酒はダメですと言われてしまい;

温泉や整体に行ったり
アロマテラピーをはじめたり、栄養バランスを考えて食事を作ったり
ジムで体を動かしたり、漢方も続けたり

少しでもよくなればと出来ることはいろいろやってみているけど、すぐには改善せず;

まだ“ゆっくりゆったり”期間が必要みたい


※コメントのお返事も遅くなっていてすみません
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-02 18:15 | Life

気づき

ー今のあなたのままでいいんじゃない

その言葉に救われた


しばらく
きっと悪気のない
きっと深い意味のない
いろんな人たちからの言葉にちょっと振り回されてた

また同じパターンを繰り返してる自分が嫌になってた

信頼できる人に話して心がフワッと軽くなった

心もずいぶん肩コリしてたみたい(笑)

モヤモヤとしてたことをバサッと整理してみる

何かよい方向に変われそう***
[PR]
by momocchicafe | 2010-05-19 00:14 | Life

あっという間

自分のペースで進む
時にその歩幅に違和感を感じる

周りの景色を楽しむこともしないで
あっという間に時間が過ぎてる

完璧な人にはなれないし
そうなりたいとも思わない

自分のペースで―
あやうく そんな大切なこと忘れるところだった

・・・PCの不具合で携帯からの投稿です;
素敵なコメントありがとうございます。お返事できずにすみません;
[PR]
by momocchicafe | 2010-05-11 23:00 | Life

TOKYO

f0194957_21352231.jpg
f0194957_21353668.jpg
f0194957_21354994.jpg

週末は東京へ 
いい刺激と偶然と
癒しと
美味しいものと^^
[PR]
by momocchicafe | 2010-04-25 21:38 | Life

ふーーーっ

最近 お酒を飲むと悪酔いしてしまうのは
普段肩に力が入っているからだろうなぁと
二日酔いの朝に落ち込む

もっと無理せずいられたら
もっといろんなことを受け入れられたら
楽なんだろうなと思う

20代の頃 ふたりでいることが普通の日々
何よりもそれが大切で幸せだと思ってた
仕事よりも自分のことよりも…今では信じられない(笑)
今だんだん ひとりに慣れてきて
何でもひとりで何とかしなきゃって肩に力をいれて
いっぱいいっぱいになって 肩こりになって(笑)
深呼吸することを忘れていたことに気付く

自分のこと好きになれなきゃ
誰かのこと好きにはなれない
こんな私を自分で受け入れなきゃ誰も受け入れてはくれないよね

ふぅーーーーー
ひと息ついて もう一度 
いろんなことを受け入れる時なのかも
もう 前進あるのみ!^^
f0194957_2312219.jpg

同期の子からいただいた旬の筍^^美味しかった♪
お返しはソーセージにまいたもちもちパン^^明日お持ちします^^

[PR]
by momocchicafe | 2010-04-08 23:06 | Life