一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Dream( 76 )

黒髪山

f0194957_2136524.jpg

ひとつ手放して
ひとつ深呼吸
[PR]
by momocchicafe | 2013-02-15 21:34 | Dream

2013

f0194957_21214256.jpg


今年も櫛田神社の初詣から
1年のスタート

ここにきて5年

最近、もう一度
自分のいる場所を確認してる

これから、どうしたいのか
どうありたいのか

いろんなものの中で
どの場面が一番自分らしくいられるのか

心でしか見えないものの中に
真実があるような気がしてる
その心が曇らないように
相手にも自分にも誠実に過ごしていこう
[PR]
by momocchicafe | 2013-01-22 21:31 | Dream

きっと

克服できないことが繰り返されて
越えなきゃいけないことがまた目の前に現れる

信じぬくこと

辛くても
理解されなくても

相手を信じて
自分を信じて
やってきたことを信じていかなきゃ

ここにいる意味なんてない

あの時強い想いで
ゼロからやり直そうって決めたから
最後は自分の選択を信じるしかない
覚悟決めなきゃ
[PR]
by momocchicafe | 2012-08-07 21:21 | Dream

サクセスウーマン講座

代役のきかない、わたしを生きる

夢をかなえる大人の学校
サクセスウーマン講座vol. 18
2012.4.28 in 恵比寿ガーデンプレイス
http:// www. success -woman .jp

憧れの妙子さんからのスペシャルプレゼント
和紙デザイナー 堀木エリ子さん×プランニングプロデューサー次屋妙子さん

おこがましくも、このサクセスウーマン講座の特派員をさせていただけることになりました。
憧れのセミナーの特派員…緊張と光栄に思う気持ち、嬉しさでドキドキが止まりません。
サクセスウーマン講座は私の転機に出逢ったかけがえのない大切なセミナーです。

4年前、人生の大きな岐路にたった時、
サクセスウーマン講座の会場で、
“これから選んでいくことに間違いはない”という確信にも似た直感に出逢って涙が止まらなかったこと。
それから出逢ったこと、人に支えられて今があること。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ロールモデルのお二人のお話が楽しみです(*^^*)
そして、全国からいろいろな気持ちで会場にいらっしゃる皆さんとのご縁があたたかく繋がりますように***
[PR]
by momocchicafe | 2012-04-18 22:39 | Dream

2011

今年もあと数時間。
母と料理を作りながら、静かに年越しを迎えています。
普通だったこんなことも幸せに思える。
いろんなことを感じ、考え、得た1年でした。

家族や友達、先輩、大切な皆さんへ
2012年もみんなが健康で笑顔の年になりますように。
心からの感謝を込めて

f0194957_1939689.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-12-31 19:44 | Dream

ながれ

高いところから低いところへ
一瞬も留まることなく

止まっているように感じていても
静かに流れてる

いろんなものを流して
新しい流れを運んでくる

自分では
気付かなくても、きっと

そんなことを想いながら
滝の落ちる音を暫く聴いて
f0194957_2201058.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-12-11 22:04 | Dream

この傷がなかったら
思い切り走れるのに…
これを乗り越えたら
元の自分に戻れるはず…

そのもらった言葉が自分と重なって
痛くて、でもありがたかった

過去にこだわってのは自分自身
傷がなかったら、本当に走れるのかな?
元の自分って?…に戻りたいのかな?

今までがひとつでもかけていたら…
きっと私はここにはいない
そして今の私もきっといない

コーチングの帰りに車の中で聴いた『Ring』
~本当は誰も皆、声にならない叫び抱えて…
聴きながら思った

好きな人と縁がなかったり、苦手な人に嫌われたり(笑)
人と出逢ったり、別れたり
真面目に考えこんじゃったり、まっいっか!って軽くなったり
いろんな時があって、いろんなことが起こる
やっぱりダメだな~って落ち込むことの方が多いような
気もするけど、

今の私で幸せ

だって今、
大好きなみんなと一緒に笑えたり泣いたりできる自分
ちょっといいなって思うから
[PR]
by momocchicafe | 2011-09-19 00:03 | Dream

この道が

どこに続いてるのか
それは、山内!
今から10月2日に山内農業環境普及センターで
開催するイベントの打ち合わせ

100mうどんで繋ぐ国際交流
ワクワク
f0194957_197680.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-09-07 19:07 | Dream

小さくて

小さな小さな手
f0194957_081213.jpg

初めましてと握手した手
小さくてあったくてみんなを笑顔にしてくれる手

その手が
これからいろんなものに触れ、つかんでいくんだろうなぁ
そして、いつかゆっくりと幸せを感じるよ


素直に気持ちを伝えてみた
切なかったけど、伝えられてよかった

どうしたらいいんだろう
また引き戻されそうな気持ちを引き上げてくれたのは、友達たち
ありがとう
今、ゆっくりと幸せを感じてる

いつか本当に大切な時にタイミングが合いますように
いい女になるぞー、外も内も***
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-19 00:04 | Dream

ひとつ

ひとつ、見方を変えてみる
ひとつ、新しいことを始めてみる
ひとつ、想いを離してみる

ひとつからなら…できるかも
f0194957_2328713.jpg

自分の器を知れば、無理はしない
けど、諦めもしない
少しずつ、ひとつずつ
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-03 23:30 | Dream