一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

今日は学生時代からの親友の誕生日

大学時代に知り合って14年…早いなぁ
近くにいる時も離れてからも
毎年お互いの誕生日の0時ちょうどに届くメール
気持ちのこもった誕生日プレゼント

泣きたい時も弱ってる時も
彼女の言葉に思わず笑顔になる

なかなか会えないけど親友がいるっていいなぁって泣きそうになったよって
その言葉に私が泣きそうになった

“親友”と呼べる友達は彼女だけかもしれない

ありがとう
そして離れていてもこれからも末永くよろしくね

貴女にとって
この一年も笑顔と穏やかなキモチがあふれる年となりますように***
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-28 23:45 | Life

口癖

ごめんね。
ごめんなさい。
ごめん・・・。

いつの間にか口癖になってる。

そんな言葉ばかり口にしていたら
いつの間にか 自分にますます自信がなくなってくる

これでよかったの?
誰かを傷つけているんじゃ、誰かに失礼なことをしてしまったんじゃ・・・。
わたし ここにいる意味があるのかな
わたし ここにいてもいいのかな
不安になる

でも、
こんな私でも受け止めてもらっている人がいることに
ありがとう。

自然に
ごめんね。より ありがとう。が言えるようになりますように
このままでも不安よりも大丈夫と思う気持ちが多くなりますように

いろんなものからちょっと距離をとってみる
そうした方が今はいいのかもしれない
そうすることで ありがとう。の気持ちに改めて気づく
そんな気がする
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-23 23:44 | Life

元気をいただきます♪

f0194957_2244288.jpg
f0194957_2244173.jpg

お酢と鶏肉、旬のズッキーニとタマネギをつかったご飯
やっぱり元気の素はごはん^^
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-22 22:48 | Cooking
いろんな人がいる、いろんなカップルがいる、変わり者もいる
どんな人でも、どんなことがあっても、どんなに苦しいことがあっても、
みんな最後には死ぬ
だからどんなことがあっても自分で死んじゃいけない
自分の人生を全うすることがその人の使命


週末美容院で読んだ雑誌に
辻仁成・中山美穂夫妻の対談が載っていた
その対談の中で辻さんが彼らしい言葉でこたえられていた
うっすらとしか覚えてないのでニュアンスだけだし、
あまりお二人のこと知らないけど、
言葉には覚悟と悟りのようなものが感じられ
自然な信頼関係、飾らないお二人の雰囲気が
とても素敵だなと思った

その前日 芯がすっと通っていて素敵な人と
美味しいお茶をいただきながらゆっくり話した

楽しく生きる、それでいいんじゃない?
思いっきりイメチェンしてみたら?
バカになりきる!(笑)


その言葉にすっかり触発され、すぐに美容院に予約(あぁ単純…笑)
イメチェンは出来なかったものの(笑)
美容師さん達とのゆるい会話に笑い、リラックスして
その日に出逢えた言葉に救われたような気がした

動けば変わる 動けば出逢う ずっとそう思ってきたけど
実はどんなに動いても そうそうガラリと変化することはなくて
動くことによって変わるのは自分にとって本当は必要のないものへの意識
捨てていいのかな、いつか必要になるかもなぁ 
そんな迷いで不安になったり 悩んだりしながら
時々 また拾ってしまったりしながら(笑)
それらをキレイさっぱり捨てていく作業をすることで少しずつ変わるのかも
捨てることは新しいものを取り入れるスペースを作ること

何になりたいの?
何をしている時が心から楽しい?

本当に必要なものが分からないまま
足りないものを埋めるために 本当は必要ないものまで
いっぱい詰め込んでたら容量オーバーになっちゃう

どうしたらいいか…そのヒントはキラキラ輝く憧れの人達の姿にある
出逢ってくださってありがとうございます
ワクワクすることをココロで教えてくださった
憧れの人生の先輩方へ

必要のないものを捨てて 必要なものを得る
“シンプルに生きることは自分を生きること”
f0194957_21331835.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2010-06-21 21:38 | Dream

答え

人生に答えなんてない

あるのは前進する力だけだ

その力を生み出さなければならない

答えはあとからついてくる

-アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ

おっと(∋_∈;)
後ろ向きに前進しようとしてしまっていたコトに気付かせてくれた言葉

いろんなコトに答えを求めるのはやめよう
前進あるのみ(^-^)o


聞いたことは忘れる

見たことは覚える

経験したことはわかる

ー老子

すごい。必要な時に必要な言葉に出会えるもんだなぁ***
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-16 22:13 | Book

PC復活?

週末は福岡で中学からの友人4人でアラスカというログレストランへ
森の中の隠れ家みたいで大好きなレストラン^^
f0194957_23104442.jpg

f0194957_2343273.jpg
f0194957_2343405.jpg
f0194957_23435579.jpg

恋愛の話、旅行の話
盛り上がって 楽しかった
今流行のSACTみたい!いえいえ;大笑い
自分をそのままだせる 本音で話せる友達がいるって幸せ

福岡からの帰り
このままじゃいけない 変わんなきゃ、そう思った

クセというか・・・何となく何でも受入れようとしてしまうところがある
受け止めるだけでいいのにね
自己チュウな人にもう振り回されない
きっと悪意のない 大したことでもないこと
きっと本人も気づいてないくらい
でも、なんか・・・イヤ
そう思ってしまうのは 私自身の気持ちがおちているからだなぁ

フラフラした気持ちは体にも影響
昨朝 大転倒!自分でもビックリ!!!
マンガみたい;思わず笑っちゃった(笑)
七転び八起き???^^

人生 上がり下がり
でもずっとそんな状態は続かないことを知ってる
今だから そう思える

ぼちぼち 自分ペースで・・・
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-08 23:25 | Life

なんてこったい

体調も回復ペースから一変;

口のまわりに吹き出物、ひどいむくみ(泣)
なんてこったい(ρ_;)
こんな時は無理しない気にしない

ここ一ヶ月飲みに行けば自己嫌悪におちいるくらいにお酒にのまれてしまったり
なんかフラフラする
何だか更年期障害のような症状が続いてる

『自立神経が少し乱れています』とのことで暫くは絶対にお酒はダメですと言われてしまい;

温泉や整体に行ったり
アロマテラピーをはじめたり、栄養バランスを考えて食事を作ったり
ジムで体を動かしたり、漢方も続けたり

少しでもよくなればと出来ることはいろいろやってみているけど、すぐには改善せず;

まだ“ゆっくりゆったり”期間が必要みたい


※コメントのお返事も遅くなっていてすみません
[PR]
by momocchicafe | 2010-06-02 18:15 | Life