一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心に留めているコト

「行動」は「心」を変え、
「心」は「顔つき」を変える

-素敵な方のブログにあった光るコトバ

仕事でもプライベートでもいろいろな方と関わる。
客観的にモノゴトを観る目と自分だったら・・・と共感する心
それをいつも心に留めている

“大丈夫”
そう背中をそっと押してくれることが
どれだけの勇気や行動の原動力になるんだろう。
決心し動き出した人の顔って凛として素敵

「行動」する決心がついた時-
きっとそれは自分の人生を歩むスタートの時
孤独でも辛くても もうダメだと思っても
どんな状況でも やり直しはできるから  
きっと未来は思い描いたとおりになっていく
前向きに 自分が自分を諦めなければ
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-25 21:00 | Life

焼きたて

f0194957_1071100.jpg

久々パンを焼く
いただいた米粉を使った米粉パン*^^*
湿度のせいか、分量が悪かったのか、焼き目が濃い(笑)味はどうかなぁ…でも香りは香ばしくていい感じ*^^*

差し入れに持ってきます♪
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-24 10:07 | Cooking

満月

f0194957_2331837.jpg

見上げれば満月
何か嬉しい*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-22 23:31 | Life

7×5。鏡

芸術の秋*^^*

二週間で本を7冊、DVDを5本VV

DVDは『シャッターアイランド』『恋するベーカリー』『幸せのレシピ』『ソラニン』
中でも『ココ・アウ゛ァン・シャネル』が素敵だった。

本ではしばらく前に流行った『鏡の法則』(野口嘉則著)。
f0194957_23334716.jpg

なかなか読む機会がなかったけど、読んでよかった。
コーチングの要素が入ってるストーリーって知っていたけど、次の言葉が心に響いた。

現実に起こる出来事は、一つの「結果」です。
「結果」には必ず「原因」があり、その原因は、あなたの心の中にある。
あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡。


そう。
自分の心が変われば、自分の態度や行動が変わる。
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-18 19:06 | Book

向日葵

f0194957_024167.jpg

数日前、花屋さんに大好きなカラーを買いに行ったら置いておらず、

ふと見たらパッと目をひく鮮やかな向日葵

買って帰っていけると部屋が華やかに***

季節はずれの向日葵

ひとりでぼぉ~と見ながら、何も考えず(笑)

ゆっくりただ時間が過ぎていく
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-16 00:24 | Life

カフェ×カフェ

f0194957_0322822.jpg

f0194957_0322861.jpg

週末は佐賀の友達のうちカフェへ
果樹が見える心地いい空間でリラックス

月曜日は有田の木漏れ陽へ

ステキなカフェにステキな乙女3人^^v
佐賀牛のキッシュがとっても美味しかった

緑に囲まれた癒しのカフェ

Mちゃん、Hちゃんありがとう***
幸せな週末でした♪
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-14 00:32 | Life

ガラスの靴

~身体は心と繋がっている。身体の変化は自分の心の現われ~
いつも覗いている素敵な方のブログに書かれてあって、ハッとした。
充実した研修、でも帰ってきて体重計に乗ってビックリ。これじゃあ身体が重いはずだ。
若い頃から何度となくダイエットにチャレンジしている。
すごく痩せてた時期もあったけど、基本まるい(笑)
それが常にコンプレックス なのになかなか理想の体型になれないのは
きっと「どうなりたいのか」心と身体が合っていなかったからかもしれない
気持ちが折れると自分に甘くなってしまう;

オトメですもの(笑)好きな人にかわいいって思ってもらいたい気持ちはある
でも、これからの綺麗は自分のために
研修中 お話しした方から「笑顔いいですね」と褒めていただいた
素直に嬉しかった 小さな自信になった
目をつぶらずに 自分をみてみる
思った以上に嫌なところもあるし、いいところもある(みたい)

自分のために 身体とも向き合ってみようかな

f0194957_1920886.jpg

自分へのお土産に、職人さんに名前を刻んでもらったガラスの靴の置物を購入♪
キラキラして綺麗***テンション上がります*^^*
履けないけど(笑)これに見合うように、キラキラしたい~*^^*
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-07 19:11 | Life

10日後…

研修終了。
羽田空港

本当に学びと出逢いのつまった濃い9日間だった***

つくづく運と人に恵まれていることに感謝!!!

きっとこのご縁は今回だけで終わらず、続いていく財産になると感じてワクワクしてる*^^*

全国から集った様々な年代の立場や性別の違う仲間達。
『人』から学ぶことが多かった。

30代、きっとすべきこと、したいこと、見つかることがたくさんあるだろうなぁ
そう思いながら帰路についた

今はまだ答えが見つからない
不安になることもある
でもどんな答えでも自分で納得すればそれがベスト

10日前は…
これからどうなる?って思ってたけど
今は…
これからどうしたい?
これからも笑顔でいたい

叶うかな…
[PR]
by momocchicafe | 2010-10-06 17:56 | Dream