一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハニーくるみパン

友達に誘ってもらい、パン教室の体験レッスンへ
ハニーくるみパン出来上がり♪
f0194957_15152.jpg

楽しかった♪美味しかった♪
いろいろ話せて嬉しかった***
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-31 01:07 | Cooking

本と花

今日は勉強会
講師の佐賀大学の先生には
本当にお忙しい中丁寧に資料を準備してくださり
今日の勉強会もとても分かりやすくて
勉強になった

お忙しい中参加してくださった皆さんと学びの時間を
共有できたことが嬉しかった

社会人になるとなかなか新しいことや価値観に触れる機会が少なくなる。
いろんなことを吸収できる柔らかな頭でなきゃ;

本がまたちょっとずつ増えてきてる(笑)
部屋に飾る花は心を癒してくれる*^^*
(カラーは造花だけど;)大好きなチューリップは生花*イキイキしてる
頭も心もキュキュっと磨きたい^^
f0194957_21161126.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-01-25 21:25 | Book

影響を受けて

いつも美味しそうな料理の写真とレシピを
面白い表現で紹介してくださっている方のブログを
この1年よくのぞかせてもらっていた
(レシピもよく参考にさせてもらってたり^^)
今日、彼女がブログで懐妊されたこと、結婚されることを報告されていた
きっと笑顔がたえない料理の美味しい家庭を築かれるんだろうなぁって
嬉しくなった。
おめでとうございます***

昨日の女子会でも結婚されるお料理が上手な素敵なオトメさんの話しを
聞いて、心があったかくなった
写真で見せてもらったパートナーの方も雰囲気の優しそうな方だった
お幸せに***こちらも料理が美味しい家庭だろうなぁ*^^*

-----------------------------------------------------------------------------

未婚・既婚、子どもがいる・いない
年齢、住む場所、仕事、
趣味、考え方、価値観…
30代になって特にいろんな人たちと話しをする機会が増えた

少し前に流行った「負け犬の・・・」(懐かしい…笑)
20代の頃は、人と比べて自分は・・・と一喜一憂
自分が欠陥だらけに思えて自己嫌悪したり(今でもそんなところはありますが^^;)
いろんなことが「ある」ことが◎だと思い込んでいた

でも今つくづく思うのは、人生に比べられる幸せなんてないということ

あってもなくても
人は今までやこれからに目を向けてしまいがちだけど
今、幸せ。と思えることが一番幸せなのかもしれない
幸せを感じている人の表情や雰囲気は周りにも伝わる
周りにも幸せをお裾分けしてくれているような^^
そんな人はとても魅力的☆

ご結婚される素敵なオトメの方々が素敵なのは
もちろん不安もあるかもしれないけど、幸せでキラキラと輝いていたこと
表現でもそれが伝わってくること
それが本当に魅力的だなぁと想った***
皆さんもイキイキされてて、すごく刺激を受けた

魅力的な人達に影響を受けて、そんなことを想った1日でした
モノの見方やいろんなモノの受け止め方がいい意味で変わりそう*^^*
ちょっとずつ変わりたいなぁ
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-16 21:19 | Dream

ヲトメ会

楽しい時間はあっという間
美味しかった
みんなの話に共感したり、
頑張ろうをたくさんもらったり、
フラに見とれたり、
赤ちゃんたちに癒されたり、
素敵な時間をありがとうございました^^
f0194957_20412117.jpg
f0194957_20405093.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-01-15 20:46 | Life

差し入れは…***

米粉ワッフル♪
カリカリもちもちに仕上がりました(*^^*)
f0194957_1030867.jpg

今日は友達のお家で女子会♪
持って伺います~楽しみ(^^)
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-15 10:30 | Sweet

ココロ弾む

2年前に講演に来てくださった日高さんからの
嬉しいあたたかいメール
(1月9日のアバンセのパネルディスカッション
変わらず楽しく元気になるお話でした^^)

1年前に開催された地域づくり団体全国交流大会に
青森県から参加していただいた方から
大雪青森のかまくらの写真付メール(すごい!!)

3ヶ月前の千葉の研修で知り合った
四国の素敵な人生の先輩からは
餡入餅雑煮の上品なお節の写真(美味しそう^^)

三樹物語でいつも丁寧に事務局をしてくれている仲間からは
大楠への大切な想いがつまった
魅力的なデザイン案の写真付メール(とても素敵***)

20年来の友達が今週ニュージーランドから帰国する
福岡の友達から次々と帰国報告会の企画メール(笑)

相手を想って打った文字や写真、メールや電話って
送ってくださった人の心も届いて 受け取る私も心が弾む***

この1年の間にもたくさんの方とご縁あって出逢えたし
2年、3年、もっとずっと20年遡ってもたくさんのご縁があって
こうして近況の報告だったり、時々相談だったりができる人がいる
いろんなところでいろんな方々と知り合えて本当に幸せ

職場の仲間とも“博多おでん試食(笑)女子会”をしたり(盛り上がった/)
f0194957_19532100.jpg

f0194957_19531645.jpg

今年もたくさんの素敵な出逢いがありますように
その素敵な出逢いを大切にできますように

[PR]
by momocchicafe | 2011-01-13 19:55 | Dream

今年の願い

どう思われているか
そんなことに振り回される
でも本当は他人ではなくて自分のココロに振り回されてる
そんなクセがある自分に気付く

一面ではツライ経験でも一面では学びや気付きの経験
随分と強くしてもらった

こちらにきて3年。よく泣くようになった
悲しい涙、嬉しい涙、感動して溢れる涙
感情が正直にでる
そういうところでは随分と弱くなった

眠れない夜も増えた
時々受け止めきれなくなる
でも、強いところも弱いところもちゃんと自分で自分を受け止めようと決めたから

それが今年の願い
いろんなことを大切に、毎日をもっと楽しもう***
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-05 22:51 | Life

れんこんもち

佐賀の美味しい蓮根を使って
f0194957_22452097.jpg

れんこんもち
蓮根150㌘…すりおろす
米粉15㌘
ダシの素 少々

ヒタントニオのホットサンドメーカーで5分*^^*
食べ過ぎた年末年始(泣)
ヘルシーメニューで少しでも…
[PR]
by momocchicafe | 2011-01-04 22:37 | Cooking

2011

新年明けましておめでとうございます***
今年もよい年となりますように***
f0194957_20554182.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-01-02 20:55 | Dream