一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

未来へ

この先、この道がどんな未来に続いていくのか

自分の無力さ、無能さに
時々消えてしまいたくなる

守るものがある強さ
守るものがない強さ

背伸びは出来ない
決して完全じゃない
出来ることしか出来ないかもしれない

でも、未来のために
心安らいで、笑顔になれる未来は
“今”から繋がってる
そんな未来が突然現れる訳じゃない
今までが今になり、未来に繋がっていく

悲しみも喜びもどんな気持ちも忘れない
全てのことがきっと未来に繋がってく
だったらその道づくりは…
[PR]
by momocchicafe | 2011-03-31 23:11 | Dream

華咲く頃

毎日水をあげてたのに
つぼみが華にかわって
大好きな色になっていることにも気付かなかった

春はもうすぐ
f0194957_14315532.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-03-27 14:34 | Dream

言葉の力

頑張って!
頑張ってくださいね

ありがとう
ありがとうございます

言葉を渡したり
言葉を受け取ったり

ずっと今までも続けてきたコトなのに
言葉が温かい音になって響いてく

そう、みんな、こんな素直な言葉と心で
繋がってるんだ

心静かに
落ち着いて
言葉に耳を傾けたら、大切なことに気付ける

大切なのは、
自分で気付くこと
感じること
[PR]
by momocchicafe | 2011-03-19 01:16 | Life

どうか

昨日発生した地震で今も多くの方々が
それぞれの地で不安な夜を過ごされて
いらっしゃる

映像に映る信じ難い各地の状況

今も救助を待っておられる方々がいる

どうか、どうか…心で何度も祈る

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

どうか、どうか
ひとりでも多くのその尊い命をお救いください
[PR]
by momocchicafe | 2011-03-12 02:48 | Life

雛祭り

f0194957_22323128.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-03-03 22:32 | Event