一大決心で心機一転。仕事も住むところも変え、新しい環境での日々の出来事や想いをゆっくり綴ってます


by momocchicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダリア

f0194957_2256181.jpg

ちょっとモヤモヤとしたり、落ち込んだり
嬉しかったり、頑張ったり
そんな日には花を買って帰る
ふと気になった花は“ダリア”
花言葉を調べると・・・不安定、華麗、優雅、移り気

うーーーん。どうなんだろ?(笑;)
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-31 22:56 | Life

夏のオワリ

暑さの中に
秋の気配
夏のオワリ
f0194957_2142212.jpg

[PR]
by momocchicafe | 2011-08-29 21:04 | Cooking

距離

そんなに肩に力をいれなくてもいいのに
周りにどう見られて思われてるか気にしなくていいのに
自分でも分かるくらい空回りして
自分を追い詰めて

いろんなものとの距離がとれなくなる時
そんな自分が嫌になる

素直になれたらいいのに
距離を頭じゃなく、
心地いいと感じる心でとれるように
なれたらいいのに

自分で選んでいきたい
今まではそのためにある
今のいろんな言葉にならない想いもそのためにある
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-26 23:54 | Life

今日

笑いと素敵な乙女たちと、
美味しいご馳走と、
こんな料理をさっと作れる女性になりたい♪
f0194957_23463611.jpg

f0194957_23471325.jpg

今日は友達の誕生日。おめでとう♪
いつもありがとう。
サプライズケーキすごく美味しかったよ♪E ちゃんすごい^^

そして、今日は父の誕生日でもある。おめでとう。
私の決断をいつも静かに見守ってくれる
たぶん、お父さんじゃなかったら、
私は自分のことを自分で決められてなかったかも
いつまでも心配ばかり本当にごめんなさい
何にも言わないけど、いつも味方でいてくれる
ありがとう。いつまでもお母さんと仲良くね

Hちゃんの紹介してくれたハッピーバースデーという
曲の歌詞を聞きながら…
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-23 23:59 | Event

ガトーショコラ

これを持って…(*^^*)
f0194957_928518.jpg

ガトーショコラ、少し上達したかな
波佐見のムックのガトーショコラを食べて以来
大好きなスイーツ♪上手くなりたいな。

今日は夏休み
キラキラした皆さんと楽しく過ごしてきます
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-23 09:31 | Cooking

小さくて

小さな小さな手
f0194957_081213.jpg

初めましてと握手した手
小さくてあったくてみんなを笑顔にしてくれる手

その手が
これからいろんなものに触れ、つかんでいくんだろうなぁ
そして、いつかゆっくりと幸せを感じるよ


素直に気持ちを伝えてみた
切なかったけど、伝えられてよかった

どうしたらいいんだろう
また引き戻されそうな気持ちを引き上げてくれたのは、友達たち
ありがとう
今、ゆっくりと幸せを感じてる

いつか本当に大切な時にタイミングが合いますように
いい女になるぞー、外も内も***
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-19 00:04 | Dream

ひとつ

ひとつ、見方を変えてみる
ひとつ、新しいことを始めてみる
ひとつ、想いを離してみる

ひとつからなら…できるかも
f0194957_2328713.jpg

自分の器を知れば、無理はしない
けど、諦めもしない
少しずつ、ひとつずつ
[PR]
by momocchicafe | 2011-08-03 23:30 | Dream